FC2ブログ

近場のフランスLilleへお買い物

村民

土曜日、一日中良いお天気で過ごしやすい気温でした💞そんな久し振りの週末、 本当に久し振り過ぎる!!


近場のフランス、リールへ。


初めて子供たちを連れて行って来ました。いつもは買い物オンリーなので預けて行きます☺



今回も目的は



買い物



メインではあるのですが、お散歩も兼ねてです。



家から30,40分程で行けるのに、雰囲気がガラっと変わるのが面白いですね。他国ですから







素敵なお店やカフェが並びます。



旧市街はやっぱり素敵🎶



で、リールに来たら必ず購入するのがコチラ!





メルヴェイユーというメレンゲとクリームで出来たお菓子です。



こちらでメジャーなお菓子ではあるのですが、ここのは小さいサイズもあるし、何より美味しいのです。



夫も好物であるし、リールへ来た時には必ず購入しているのですが、先日久々にブリュッセル、グランプラスへ行った際、普通にお店発見!😅しかも混んでなかったし




さすが本店、お店はいつも混雑しています


メルヴェイユーに気を取られて忘れがちですが、ここのブリオッシュもかなり美味しいんです。



そして向かうは



「安い薬局!!」😀😀 



この薬局はフランスの中でもお安いのです。



ベルギーで買うよりも随分とお得です。ベルギー高いzo!



子供たちのものであったり、お気に入りのボディソープ、私の基礎化粧品に美容に目覚めた夫😀のクリーム数本・・・



なーんて購入してたら軽く数百ユーロ越えの恐ろしさ😱



そして向かうは、郊外にある大型スーパー。



ベルギーの普通のスーパーには置いてないよなぁ。。



っていうものもたくさん発見出来て楽しいのです💕



調味料や世界の食料コーナーも充実しています。





キッコーマンも品揃え抜群!





こちらや





こちらはベルギーでもよく見かけます。





エシレバターを購入😉


日本では手が出ませんが、こちらでは3ユーロちょっと☺


早速翌日トーストにたっぷり塗っていただきましたがまろやかクリーミー🎶


やっぱり美味しいですね☺


たまには国境越えてのお買い物も良いものです。


ちなみに、買い物嫌いというか、閉鎖された空間にたくさんの人がいることが苦手な夫は「頭痛がぁ。。。」と嘆いておりました。ま、たまになんで許してYO!



<ランキングに参加しています>


お手間でなければ是非クリックを☺喜びます☺


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ





 にほんブログ村







 ヨーロッパランキング

スポンサーサイト



Posted by村民

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply